スポンサードリンク

ほくろの原因と取り方

ほくろで悩んでいる方のほとんどがなぜこんなところにほくろがあるんだ?とかなぜこんな場所にほくろができたのか原因が気になる人も多いようです。

ほくろのできる原因の一つとして日焼けのしすぎが問題になるのではないかと個人的に思っています。まったく根拠はありませんが。。。
なぜほくろの原因にそんな考えを持つかというとメラニン色素が元になるという話があるからです。日焼けのしすぎは皮膚がんの元にもなりますし、黒いシミができたり跡が残ることも多いので日焼けのしすぎはほくろ除去の問題とは別に考えないといけないかもしれませんね。ほくろが増えるというのもあるかもしれません。

ほくろの取り方として一般的なのは、皮膚科や美容整形外科などでのレーザー治療などです。自分でほくろやいぼを取るというのは肌に傷をつけることにもなりますのでやめたほうが良いでしよう。ほくろ除去に使われるレーザーですが痛いという話よりもなんかかゆいというような話を聞きます。これはほくろ除去体験をした人や医師などに相談してみましょう。

赤ちゃんの頃からあるほくろは先天性のもので良性のものですが後からできて痛みやかゆみなど、またほくろの色が赤やちょっと変わっている場合は皮膚科などに相談するのがよいです。

一般的なほくろもありますが悪性のほくろもあるようなので心配な方は近くの病院や美容整形でほくろ除去について検討してみましょう。


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。